
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

珪藻土漆喰リノベーション 

こんにちは アトリエ・サーバスの久富です

今回はデザインリフォームでの弊社のデザイン塗り壁のご紹介です

空間が創りだすモノ  ビフォーとアフターを見てください。


リノベーション杉並区リノベーション 326


たかが壁、されど壁、 普段は見過ごしてしまう壁でも 

これだけで、日々や未来を変える力がある私達は思っています。

リノベーション杉並区リノベーション 205


すべて珪藻土しっくいの手塗りウォール仕上げです (オリジナルホワイトの配合です)

リノベーション杉並区リノベーション 251




◆大げさに言う様ですが 下の4枚の写真のように
 何も無ければ 何も変わらない ビフォー工事前のクロスの玄関ホールです


リノベーション杉並区リノベーション 016


何もないただの壁と床です

リノベーション杉並区リノベーション 036



リノベーション杉並区リノベーション 037



リノベーション杉並区リノベーション 033

日常の普通といえば普通ですが 現代の象徴のような、ただ消費される物です


下のアフターの写真が、上のビフォーのリフォーム後です 同じ部屋ですが・・・



リノベーション杉並区リノベーション 305

ご自身の未来を変えていく人達のお住まいは確実に違います

安価な消耗品だけの生活はしません  分かっている人達はわかっています


リノベーション杉並区リノベーション 329


日常を楽しみますし 貴重な時間にしてる様です  ◆空間と思い出こそが永遠です。


リノベーション杉並区リノベーション 326


日常のちょっとした瞬間の時間や空間が 未来を変えていきます。

大切な暮らしを創ります。








15:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デザイン陶器のある暮らし

DSC_1368.jpg


明けましておめでとうございます  ア ハッピーニューイヤーです

アトリエ・サーバス㈱ 久富です。

上のコーヒーカップ、すごいですね

なんという存在感でしょうかね  すごくクオリティーが高い作品だと思います。



・・残念ながら私の作品では無いのですね~~

陶芸を習っている所の女性の会員さんの作品です 他もすごくセンスがいいです。 



下のが私が年末に釉薬焼成した作品・・・

DSC_1399.jpg



コピー ~ DSC_1380


まあ~ぶっつけ本番みたいな感じで 訳わからずにこんな感じ・・・

イメージ的にはかなり近いけど はっちゃけ過ぎ~~




下の写真は先生の作品ですが  

さすがの出来! アロマポット 緻密な技がさすが!!



DSC_1326.jpg




自然素材リフォームのお家と、デザイン陶器のある暮らしが 私の天職だとも思います

こんな感じでベジタリアンとヨーガな生き方もおもしろいですよ 


DSC_1403.jpg


ちょうど下の絵画は横尾忠則の展覧会もやっておりました
モーツアルトの横尾ワールド  近年の方がすごいですね 横尾さん
・・晩年なのにすごい

DSC_1365.jpg

後に 是非ほしいなーと思い 1時間位見てましたね


まあ 私の作陶は始まったばかりですので 

そのうち 交替えてくれるだろうっと祈るばかりです・・・(笑)


精進と感謝を続けるのみで有ります  チャレンジ2013

DSC_1327.jpg

旅はまだまだ続くので有りまする









15:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リノベーション横浜市神奈川県

こんにちは  アトリエ・サーバス㈱ 久富です

中古マンションのリノベーション工事の実例です。

~お客様は新築を買うか、中古をリノベーションか迷ってらっしゃたようですが・・

自然素材リフォームの完成を見てご納得! 良かったですね

素晴らしい未来が拓けます  『自然素材の暮らしという』 

最初の思いを貫く事は素晴らしいですね


神奈川横浜 F邸 189


昨日TVでやってましたが 若かりし頃、英語教師の夏目漱石は、ILOVEYOU

の英訳を 『今宵の月はさぞ綺麗ですね』 と女生徒に説明したそうです。


すばらしすぎます
同調できるお客様がいらっしゃる事に私達アトリエ・サーバスも感動いたします。





下の写真はビフォーの写真 私も現調時は悩みます

やはり変わっていける物なのか お客様も不安です。

神奈川横浜 F邸 002



神奈川横浜 F邸 026


神奈川横浜 F邸 042


神奈川横浜 F邸 071



下がアフターの写真です  

ビニールクロスやCFに逃げないから、この仕上がりです 体感していただきたい・・


神奈川横浜 F邸 270


神奈川横浜 F邸 225




神奈川横浜 F邸 036



神奈川横浜 F邸 341





10:16 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年最後のリノベーションと陶芸修行

こんにちは アトリエ・サーバスの久富です

今年最後のリノベーション工事も無事に終わり本当に感謝です。

下は私久富ですが ちゃんと職人らしく真剣に塗っております。

神奈川横浜 F邸 118

和室を何とか生かしながらもシンプルモダンな感じで仕上げました。


神奈川横浜 F邸 106


かなり出来はイイですよ 和室もありあり!


下の壁はルーシーピンク色 やはりバッチリ合いましたね

神奈川横浜 F邸 036


さーその後は大掃除は浜君にまかせて、時間の有る限り陶芸にチャレンジです。


DB 陶器shop

まだ勉強中で何も知らないのですが
神戸で合宿いたして来ます 作品がすごいのですよ
やはり関西の方々はパワーが違います

上の写真は作陶と素焼きまで焼いていただいた物

形やデザインは他の人のいい物を真似させていただいて勉強中


釉薬勝負です・・



という訳で  陶芸モードのまま ヤフーオークションなど見てましたら

下の写真の電動ろくろが有り・・・

DSC_1297.jpg


なんと小物&雑誌等 全部格安で付けるとの事!!

DSC_1296.jpg


なんと お金も無いのに即決ボタン押してました~~

どうしても下の写真の様な、小物系に弱いんですな・・・職人は・・・


・・・どないすんねんな ホンマ・・・



13:35 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

高野山ヨーガ


こんにちは アトリエ・サーバスの久富です

寒いですね ほんとに!
風邪などひいてないですかね


私はこの前、高野山にてアシュタンガヨーガの合宿に参加

DSC_1290.jpg

かなり楽しかったですね

宿坊の精進料理にも難なくなじんで、居心地のいい時間を過ごしました。

なぜか私は??関西圏はなじむんですよね~

将来は淡路島とか神戸在住を目指している位ですので・・ 何なんでしょうか? 



DSC_1288.jpg

コケの感じが素晴らしい

至る処に苔師の仕事がすばらしい (将来は苔と炭と陶芸は復活すると読んでますが)


DSC_1287.jpg


奥社の奥の山小屋にも行かしていただいて

囲炉裏でお茶タイム  ・・で 和みまくり。

このまま木こり生活でもいいですよ ほんま!

DSC_1284.jpg

宿坊のお庭で座禅中



DSC_1285.jpg


この子はお母さんと二人で来てた女の子

かなりのマブダチになりハッピーです


PS,その前に高知県の室戸岬~四万十川などめぐってましたので
   かなり親密に空海さんの世界を感じれた様にも思います
   次の展開がどうなる事やら
   来年は飛躍の年ですので こうご期待・・









11:55 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
