
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

店舗のリフォーム工事始まる

こんにちは アトリエ・サーバスの久富です。
本年もまた始まってしまいましたね またまた頑張って行きましょう!
という事で日本橋のうどん屋さんの店舗工事も始まりました。
普通のうどん屋さんだったんですが・・  僕らがやると新しいスタイルに変身させます。

DSC_0020.jpg

まずは床のCFシートを剥がします。 ビニール素材のものはなるべく剥がして
コンクリートの素材の重量感の良さを出します(あとで黒っぽく塗装)
ケミカル感はなるべく無いほうがお店の質感が上がります。

DSC_0049.jpg

下はついに塗りだしました。(某久富です)
ま~あ すごい色だと 思われるかもしれませんが 午前中の光で明るく写ってしまいました。
もっと 和風のビビット色なんですが 夜はもっとシックに艶やか ペンダントライトで絶妙ですよ。

P1040872.jpg

奥の物置も住宅建材の引き戸だったので、撤去して アール型のアーチに変身
腰壁は町屋風の黒っぽく塗装

P1040880.jpg

下の写真は天井のペンダントライトがぶら下がる所 
コテで花びらのイメージをつけてしまいました。 これはおしゃれですよ カップルのイメージで
残りの天井は真っ黒く塗りつけます。   まっくろくろすけ
出来上がりが楽しみだ。

P1040892.jpg

その後 今日は午後 IKEAにガラス棚を買いに行ってきました。
いつの間にかビックネームになってしまいましたね イケアは
恐るべき安さですよ いつもびっくりです! ま~人もよく入ってるし・・

P1040902.jpg
というように 今の世の中海外から 巨大なビックネームが恐竜のように入ってきます。
どこの業界でもそうですよね。 
でも 僕らの様な零細も簡単には取って喰われる訳にはいきません。

でも、だから面白いと思うんですね 
対抗するには、知恵をしぼって面白いものや本当にいい物を作り続ける。
また、その中から新しいものが生まれてくるように
これしか道はないと思います。 進化の中にこそ希望がある様に思われます。

PS.ぼくは百匹の猿の話を信じています。 人間もきっと同じだろうと
   アトリエ・サーバスは小さいお店を応援し続けますので。

19:29 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
