
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

近所の幟祭り 浅間神社

こんばんは アトリエ・サーバスの久富です。
今回は近所の、浅間神社の幟祭りというお祭りの風景です。

P1050768.jpg

近頃では各町々のお祭りの盛り上がりも全国的に下がってきている様な気もしますが
ウチの近所の浅間神社さんは元気に盛り上がっています。

やはり出店ですよね うちの娘2人もこの日は夜遅くまでうろつく事でしょう。

P1050760.jpg

この浅間神社はかなり古く1100年近く前に、京から乱を鎮めに来た時にできたようです。
たたずまいもなかなか さすがに古いだけの事はあります 何せ1073年前なんて
当時はどんなだったんでしょうか 芦の沼だったと聞いてますが どうだったのか?


P1050704.jpg

写真の様に 長い幟が10本立ちます 20M位かな すごいですよ

P1050667.jpg

近所の町内会の人達の熱気がすごいです  地元の人達はイイですね

P1050697.jpg
P1050703.jpg

って感じで最後の1本も立ちました 動力も電気も無く 
人人人の熱気で立っていきます。  すばらしい

PS.やはり人のパワーってすごいですね
   楽しみ方や価値観は人それぞれだと思いますが
   気持ちの入ったものって どこか やはり違いますよね。
   見過ごしてしまえばそれまでですが (2年に1回らしいのですが 現に2年前は見ていません)
   4年に1度しか見てませんが パワーは確かに感じれました。 (ワールドカップと一緒かって!笑)
19:16 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

店舗リフォームもデザインリフォーム

P1050582.jpg

こんにちは アトリエ・サーバスの久富です。
弊社もなかなかいろいろと忙しく・・  (職人さんの入れ替わり等も有り・・)
ちょっとブログの方はご無沙汰しておりました。

上の写真は この前完了したテナント工事をご紹介いたします。

P1050288.jpg

ビフォーの時は路地裏にある さびれたお店という感じで残っていました。

P1050284.jpg

やはり ちょっと元気がない感じですね・・・


工事中の写真
P1050468.jpg

お店のカラーの赤を明るめに全面に押し出して、
明るく前向きにいきましょうって事で パインの無垢材を入口廻りに張りました。

P1050502.jpg

上の写真は壁に珪藻土を塗り 上質の感じを全体に配置。
自然素材を使って元気よく明るいイメージに変わりました。

DSC_0002.jpg

いいですね
シンプルなんですが 内装材の素材に ビニール系に材料を使ってないので実に
シンプルisベストでいいです。

P1050546.jpg

って事で 祝OPENです。  繁盛することを願います。
あとは 従業員さんのサービスとスマイル、それに温かいハートですよね。

PS.今、建築業界にも、昔の様な建物を造れればそれでイイという時代は過ぎ去っています。
   ウチも職人さんの入れ替わりも有り とても肌で感じております。
   ホントに、新しい時代に変わりつつある時期だと思っております。
   そして 大量生産品や拝金主義 教育のマニュアル化など すべては変わりつつあると思います。
   だからこそ明るく 前向きに行きたいですね。
   自然素材で笑い飛ばしましょう  
   


11:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
