
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

珪藻土で癒しのデザインリフォーム

こんにちは アトリエ・サーバスの久富です
今回は珪藻土でのリフォームの紹介です。

コピー ~ DSC_0075

上の写真は、照明のスウィッチのカバーですが ちょっとかわいいものに変えるだけで
部屋の感じがすごく変わってきますね。



コピー ~ DSC_0069

珪藻土でリフォームしました と言っても ちょっと写真では分りづらいですが、
ビニールクロスの壁とは全く違うんです 調湿効果もありますし

上の写真が珪藻土(アトリエ・サーバス オリジナルMIX)で
下の写真がただのビニールクロス

P1050639.jpg

DSC_0089.jpg

上の写真はもちろん そう、珪藻土の壁ですね さすがです。
照明は変えてませんが 逆に温かい感じに変わります。
(言っときますが 素人のDRYでは この塗り壁の仕上がりは出せません)



CSC_0030.jpg

こちらは和室もリフォーム 珠赤の珪藻土で雅な感じに仕上がりました。

CSC_0029.jpg

すごく ゆっくりした休日がすごせそうです。

PS. スローライフについて、この頃よく考えます。
   現在のこの経済の流れの中では 30代~50代の方々の生活は
   今後どうなってゆくのかなと?  現在は慌ただしい時間が多いですよね
   
   やはり 癒しの空間が必要なのかなって
   昔の町屋のような いい風が流れ込む部屋 そういう空間が必要なのかもしれません
   もう一度 上のビニールクロスと珪藻土の写真を見比べてください。
   
15:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

やっと キャンプでリフレッシュ

こんにちは アトリエ・サーバスの久富です。
P1050784.jpg

何とか時間が取れて キャンプに行ってきました。

P1050776.jpg

なんせ 夜 焚き火がしたくて行くんですが 最高ですよ スナフキンの気分なんですよ!
ただ ちょっと時期が遅くて 7月頭は暑いし、梅雨で雨も降りそうだし
5月中がベストシーズンですが 何かと忙しくって行きそびれてしまいました。


P1050805.jpg

今回は初めて富士山の5合目まで行ってきました。

P1050794.jpg
雲上の景色  いや~癒されますね

っという事で 五合目の富士山の原木を拾って 今夜の焚き火用にしました。
・・・なんという  こんな贅沢はないでしょうね 

P1050804.jpg
P1050813.jpg


下の人は真夜中 懐中電灯もなく 月明かりだけで 一人で釣りしてました。
ブラックバスの45㎝級をゲットしたので 記念撮影

P1050821.jpg

ホント 好きこそ物のなんとかですね・・  聞いたら調子がいい時は明け方まで
釣ってるとか  ほんと楽しそうでした。

P1050822.jpg

PS. やっぱり好きな事をつきつめていく事はいいですね
    笑顔が違います フレンドリーですよ
    人それぞれこだわって 日常を楽しむ術を見つけましょう

    下の写真は富士山の麓にあるオーガニックなカフェ おしゃれだし、いい部屋だ!

P1050786.jpg
18:46 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

人生が変わる デザインリフォーム

CSC_0115.jpg
こんにちは アトリエ・サーバス 久富です

今回は大袈裟ですが 日常の人生が変わるものって何だろうってお題です。
1日1日が人生のひとコマだと思います ゆっくり考えて楽しみましょう。
(ゴーギャンの絵画展もある事ですし 我々はどこに行くのか)ってことで?

CSC_0116.jpg

お若い方宅のキッチンのリフォーム工事です。
IHヒーターです。 今は安くお手頃に入ります  ・・・しかし
IHヒーターでは人生は変わりません・・・

DSC_001222.jpg

こちらがビフォーのお部屋の写真です。 う~ん 現実とは皆さんも似たりよったりなんです。

DSC_0067.jpg

こちらがアフターの写真 ・・・ちょっとづつ紐といていきましょう!

DSC_0005.jpg

こちらがビフォーの写真 何回も言いますが、みんな状況は一緒なんです(私も含め)

CSC_0117.jpg

こちらがアフターですが→上の写真を見ながらイメージしてください。

自分が楽しく朝食を作っている所 や お気にいりの服に着替えて友達の所や
仕事にむかうイメージを
となりの芝生じゃなく 自分の毎日が少しづつ活気づいていくイメージを
自分の人生は お金だけの賤民たちとはちがうぞって事  自分で楽しむんだって事

たかがキッチンのリフォームと思われるかもしれませんが 
ちょっとしたきっかけが必要だと思います。  現在は時間が急すぎますからネ
放浪の旅でもしたい位ですが・・(訳わからぬ)

PS.むつかしい問題ですが あきらめずにいきましょう
  きっと変わります パラレルワールドですから。
  では もう一度、頭から(笑) 両肩でリズムをとりながら

 


18:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
