
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ついに棚田開始

こんにちは アトリエ・サーバスの久富です。

今回はついに 棚田での米作りが始まりました。
農業とは ほど遠いですが 第一歩でも有ります。


22.4 丹沢ドン会 棚田 013

神奈川の丹沢山地のふもとの里山です
縁があって参加させていただかせています。



22.4 丹沢ドン会 棚田 007



22.4 丹沢ドン会 棚田 028


まずは苗作りから 古代農法ですべてを行なっていらっしゃる所なので
大変 勉強になります。

今の農家さんはやはり 苗作りからはやってらっしゃらないそうですね
まあ この作業に失敗すれば 1年の豊作 家族の食糧もパアですからね
農協等で育った苗を買われるそうです 田植え機用にしてあるものを・・あとも機械・・

まあ~手間暇かかる作業らしいです 
手を抜けば苗は育ちません ん~~ほんと みなさんの苦労が身にしみます
ありがとうございます。


丁寧に何工程も重ねていきます 
その工程で使う肥料や藁などなど そちら一つ一つにも手がかかったものばかりです。


22.4 丹沢ドン会 棚田 033




里山の風景
日本の元風景でもありましょうか

22.4 丹沢ドン会 棚田 047


22.4 丹沢ドン会 棚田 043


こちらは会の方々なのですか プロのミュージシャンの方もいらっしゃいました
農作業着でこの場所で歓迎の演奏をなさってくださいました。 初めてらしいのですが

南米ボリビアの音楽と トランペットの奏者の方 ずっと別々で来られてるそうです。
農作業着では、初なので恥ずかしそうでしたが 

演奏と唄はさすが 青空に溶け込みましたね

素晴らしすぎで 現実世界とは思えませんでした。

22.4 丹沢ドン会 棚田 014

春も終わり 新緑の季節に向かいます
新しい芽が芽吹いてきます   気分一新頑張ります。

下の写真は遅咲きの珍しい桜です とてもきれいですね

22.4 丹沢ドン会 棚田 057



11:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自然素材リフォーム ビフォーアフター


こんにちは アトリエ・サーバスの久富です
今回も中古マンションのリフォームのビフォー アフターの事例です

下のビフォーの中古マンションはどこにでもあるマンションの一室ですね


DSC_0083.jpg
DSC_0088.jpg

今後は更に この位のマンションは余ってくると思われます。

これらをいかにエコにリノベーションしていくか・・

これからは新築よりも 自分だけのオリジナルを作れる自然素材リフォーム
がやはり主流となってくるでしょうね



22.3中島様 アフター 戸田設備ビフォー 070
22.3中島様 アフター 戸田設備ビフォー 089
22.3中島様 アフター 戸田設備ビフォー 152
22.3中島様 アフター 戸田設備ビフォー 106


色や素材 

皆様 ほんとに楽しんで選んでいらっしゃいます

これからの楽しいライフの為に 自然素材が絶対いいですよね


アトリエ・サーバスに、なんなりとご相談ください。

ご予算内でおまとめいたしますので






20:33 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

無垢フローリング リフォーム

こんにちは アトリエ・サーバスの久富です

今回は無垢フローリングと無垢の木をつかった自然素材リフォームのご紹介です。

戸田様 オーク ブログ 022

今 工事中の現場の写真です

オークはいいですよ 柄といい 色といい やはり本物です。
張ってるのは 私ですが 仕事が楽しいんですよね 

戸田様 オーク ブログ 012



22.3今井中島 中間ビフォー 028

こちらは 無垢のガラス戸の取付風景

ウチの片寄君が、チェッカーガラスの取付中です。


22.3今井中島 中間ビフォー 020

やはり 自然な木をふんだんに使うといいですよ

心が癒されます
仕事させてもらっている 我々が幸せ感を感じるのですから 住む人でしたら最高でしょうね

22.3中島様 アフター 戸田設備ビフォー 152


タイルも使って すごくイイ感じですよね


22.3中島様 アフター 戸田設備ビフォー 151

お客様と片寄君 工事も終了し

お互い 満足でにっこり


また 次回はビフォーアフターもご紹介いたしますので




18:28 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
