
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

棚田で田植えは楽しい

こんにちは アトリエ・サーバスの久富です。

温かい日が続いていますね

さわやかな風を感じてますか



ついに棚田で田植えをしてきました。



22.5 丹沢棚田 009

苗取りからの作業です
今年は気候が不安定な事もあって 発育が悪いようです。


22.5 丹沢棚田 004

まあ それでもかわいい苗達です 
丁寧に泥をはらい 田植え用に藁縛りをします。

(この藁縛りが結構むつかしいですよ コツが必要)



22.5 丹沢棚田 012

楽しい作業です  結構間隔は広く30㎝ピッチで3本ずつ

がんばって育てくれよっと・・
 

コピー ~ 22.5 丹沢棚田 019

無事 完了 何とも見事な風景でしょ

いい風が流れていました。



棚田 富士山キャンプ 008



上の写真は田植え前の、田起こし作業  腰にきました ホント!
まあ 田植えまでの作業が大変なんです・・

下の写真は
水入れ と ならし作業中  

終わった後は、泥だらけですよ  ハハハ


棚田 富士山キャンプ 017

写真の人物は私ですが
現場も棚田も終わった後はビールがうまいですね

自然素材リフォームにもいきてきますから がんばりましょう




16:59 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
