スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

教会と回廊

画像-0177

アトリエ・サーバスの久富です。
今回は私事ですが 同郷の先輩の結婚式にお呼ばれいたしました。
・・っていっても 高校卒業以来ですから 4半世紀近く前に会ったっきり!


画像-0172

いやーすごいチャペルでした オール塗り壁にタイル 
チェロの生演奏まであって すげ~
なんでこんな高田馬場(地名ね)にって! (ごめんなさい高田馬場さん)

お仕事はCGグラフィックのクリエイターさんですが、がんばってらしゃるんですね
まったく見ないうちに 刺激的でした。   21世紀少年のCGとか


画像-0175

上見てください 回廊です 壁の明かりはロウソクですよ蝋燭  キャンドルライト!
いや~私は回廊が大好きなんですね  回廊が!異常に 興奮します(なぜだか?)

日本の寺社の回廊も好きなんですね 
奈良の春日大社や薬師寺  叡山の根本中堂など
やっぱ薬師寺かな あ~~行きて~って・・興奮してきます。

夜の蝋台に灯りなんかあった日にゃ たまりませんよ

で回廊で思い出しました

3ecb49d7.jpg

上の写真はお客様との打合せでお題にでた 上智大学の構内です。 (行ってみたいな~~)
フランクロイドライトという建築家のデザインですが 今見ても色あせてません。
大正ロマンの時代ですから 「近代日本とフランクロイドライト、そして現代」 という題ででも
1冊論文が書けそうです。 (・・書かないけど)
まあ それを現存の形にするのが凡人と天才の違いでしょうね 


36d4d6a5.jpg

まあ 考えさせられますね
僕なんかも少しでもフランクロイドライトへのチャレンジとしてやってみるのも楽しいかも!
デザイン造作に タイル張りと塗り壁 それに無垢のフローリング!
(ただの金儲けと 労働の為の仕事じゃ ちょっとつまんないですもんね)


8e99ac61.jpg

PS.人それぞれですが テーマは色々あると、また楽しいですよね

いろんな所でヒントに出会うもんです。




スポンサーサイト
09:44 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
水槽の有るリビングをデザインリフォーム | top | デザインリフォーム in 恵比寿

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://atelieservas.blog62.fc2.com/tb.php/45-5600326c
