スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チェッカーガラスはGOOD

こんにちは アトリエ・サーバスの久富です。

下の写真は何の写真でしょうって?

昔 結構有りましたよね

そうです ガラスなんです。
チェッカーガラスという化粧ガラスなんですね。

生井様 ⑤


下の様に リビングの扉のはめ込みガラスなんですね。
すごい おしゃれですよ  
夜がイイですね ほのかな明かりが特に良いですよ。

生井様 ③

ただ 今は日本のガラスメーカーではどこも取り扱っていませんでした。

かなり探したのですが 当の昔に扱ってないとの事でした。


そこで感じたのが なぜ? WHYという疑問でした。

日本のメーカーは合理化と大量消費ばかりで、利幅の少ない商材は切り捨てて
いくようです。
物作りの面白さや洒落た感覚など みじんもありません
まあ・・・なんと 日本の建材メーカーの価値観の低い事か・・・

生井様 ⑥


今回は輸入品をお客様に探してもらいました
さほど高くはありません 

たかが ガラスですが 遊び心が必要です。
それは 気持ちの余裕に繋がります。

生井様 ②

やっぱり ハンドメイドのやさしい住まいがいいですよね。
珪藻土の塗り壁に無垢フローリング、とタイルの温かい感じですよね


生井様 ④


もう新築マンションのような ツルツルテカテカの 張りぼての時代も終わりです。
よくお分かりでしょう

本田様 予告
 

しかし あれですよ
実際 私の住んでる家は木の住まいではありません
塗り壁でもありません
安藤忠雄さんと一緒で普通の狭い家です
だからですかね 使命感のようなものを感じるんですよね この仕事には!
でも 私も将来は木の家に住むのが夢です 
1歩ずつ歩んで行くしかないですよね


PS.今後は上の写真の様な 色による住まいの解放といいますか
   新たな分野も勉強していこうと思っております。
   風水や山岳信仰など いろいろな自然の力やパワーの源を

   まあ 風の吹くまま 気の向くまま 山を越えていきますよ うちは




スポンサーサイト
12:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
無垢板のデザインテーブル製作 開始 | top | 紅葉の高尾山

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://atelieservas.blog62.fc2.com/tb.php/65-27b2ed03
